0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬨟 U+2CA1F Unicode文字

Unicode

U+2CA1F

𬨟

数値文字参照

𬨟 𬨟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A8%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyonw==

「𬨟」に似ている意味の文字

𬨟の説明

漢字
𬨟
参考
Unihan数据:U+2CA1F
编码[出典:Wiktionary]

𬨟の文字を使った例文

𬨟は中国語で「龍」と書き、龍は古代中国の神話や文化において非常に重要な存在である。龍は大地、山、海、雲、風、雨、雷、稲、蚕、文化など様々なものを司り、権威や神聖性を象徴する存在として崇拝されていた。 また、龍は縁起物としても親しまれ、古代から美術や工芸品に描かれ、家や寺院、神社などさまざまな場面で用いられている。そのため、中国においては「龍國」と呼ばれるように、龍にちなんだ名前が数多く存在する。 しかし、龍には受け継がれた誤解もある。龍は自然災害や災難をもたらす存在としても捉えられており、時には人間に害をもたらす存在として描かれることもあった。それに伴い、龍を恐れ崇拝することもあった。 今日においても、世界中には龍にまつわる神話や文化が存在する。中国以外にも、日本や韓国、ベトナム、ヨーロッパ、南米などさまざまな国や地域で龍を題材にした作品や儀式が行われている。 龍が持つイメージや表現は、その国や地域の文化や風俗、習慣とともに深く結びついている。例えば、日本での龍は現世利益をもたらす存在として位置づけられ、商売繁盛や縁結びなどの願いを持つ人々から信仰を受けている。 また、中国では龍は元素の1つともされ、古代から五行思想とともに語られてきた。龍は太陽や月、星、天気の象徴でもあり、神仙や霊芝、鳳凰、龜、虎などの物とともに、万物を司ると考えられている。 このように、龍は単なる架空の生き物にとどまらず、人々の文化や信仰、思想、価値観に深く結びついた存在である。そのため、今日においても、龍にまつわる文化や儀式などは多種多様に存在し、その魅力は未だ色あせることがない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)