0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⲡ U+2CA1 Unicode文字

Unicode

U+2CA1

数値文字参照

ⲡ ⲡ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%A1

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER PI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKh

「ⲡ」に似ている意味の文字

「ⲡ」の文字を含む単語

ⲡの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で小文字のpi。音/p/又は/b/を表すアルファベット。ギリシア文字のΠを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CA1 ⲡ
10進: 11425 ⲡ[出典:Wiktionary]

ⲡの文字を使った例文

という文字は、コプト文字の一種であり、エジプト語やクシ語を表現するために注目される重要な文字の一つです。この文字は、英語では「pe」、ロシア語では「ро」、ギリシャ語では「πι」に相当する音を表現することができます。 この文字は、古代エジプト文化においては神秘的な力を持つものとして珍重されていました。エジプトの神々の名前には、この文字が含まれるものがたくさんあります。また、ピラミッドの壁画や石碑には、この文字を用いたエピソードが描かれていることがあります。 しかしながら、現代ではこの文字はあまり使われることがありません。それでも、この文字は今でも一部の人々にとっては重要であり、コプト正教会の聖歌にも使われています。 また、「」という文字を使って新しい言葉を作ることもできます。例えば、「ⲉⲥⲥⲁⲓⲣ」という言葉は、「ペッサリ」という意味であり、古代エジプトの弦楽器の一つを指します。このように、「」という文字は、古代エジプト文化を生き残らせるために、今でも特別な存在として見られているのです。 また、この文字は一部のユニコード表記にも採用されており、世界中で使われています。例えば、日本語のWordPressのウェブサイト名は、「WordPress日本語版」となっています。このように、世界中で使われるウェブサイトやツールでも、この文字を見かけることができるのです。 このように、古代エジプト文化を彷彿とさせる「」という文字。それは、今でも全世界の人々に愛され、注目される存在として生き残っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)