0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬨃 U+2CA03 Unicode文字

Unicode

U+2CA03

𬨃

数値文字参照

𬨃 𬨃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A8%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyogw==

「𬨃」に似ている意味の文字

𬨃の説明

漢字
𬨃
参考
Unihan数据:U+2CA03
编码[出典:Wiktionary]

𬨃の文字を使った例文

𬨃という文字は、漢字の中でも非常に珍しい存在であり、日常生活で使われることはほとんどありません。しかしながら、この文字にはその他の漢字にはない特別な魅力があります。 この文字は、「水」と「王」の2つの部首を組み合わせたものであり、その意味は「沼」や「池」などの水たまりを表します。この文字の形状は非常に特殊で、上部には四角い形状があり、下部には三角形の尖がりが見られます。この独特な形状は、人々に謎めいた美しさを与えます。 さて、この文字はどのような場面で使われるのでしょうか。一つの例として、昔からある古典的な漢詩の中には、この文字が登場するものがあります。たとえば、「広陵の夢」という詩には、「𬨃塘淀水、茫茫皆苑原」という一節があります。この詩の中で、この文字は美しい自然界を表現するのに使われています。 また、この文字は現代でも一部の文化的なシンボルとして使われることがあります。たとえば、中国の水墨画や陶磁器などの芸術作品にこの文字が描かれることがあります。また、この文字は漢字を研究する学者たちの間でも興味深い研究対象となっており、その形状や意味の解釈などが議論されています。 総じて、𬨃という文字は非常に珍しい存在であり、その美しさや神秘性によって多くの人々を魅了しています。漢詩や芸術作品、学術研究など様々な場面で登場するこの文字は、漢字文化の豊かな一面を表しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)