0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬧰 U+2C9F0 Unicode文字

Unicode

U+2C9F0

𬧰

数値文字参照

𬧰 𬧰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A7%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C9F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KynsA==

「𬧰」に似ている意味の文字

𬧰の説明

漢字
𬧰
参考
Unihan数据:U+2C9F0
编码[出典:Wiktionary]

𬧰の文字を使った例文

𬧰 は、現代中国語で「地球」を表す漢字である。この文字は、土や大地を表す「土」の旁に、円形の「乙」が重なった形をしている。そのため、土と乙の合わさった形から、地球という意味が生まれたとされている。 地球は、私たち人類が生きるために欠かせない存在である。しかしその地球環境は、人間の活動によって破壊されてしまう危険にさらされている。温暖化や大気汚染、森林伐採など、私たちが行うさまざまな活動が地球を脅かしている。 しかし、私たちが注意を払い、地球環境を改善することは可能だ。例えば、省エネの取り組みや、地球に優しい再生可能エネルギーの利用、資源のリサイクルなど、地球環境を保護するための方法はたくさんある。 また、地球という共通の居場所を持つことで、私たちは人間としての共通点を持つ存在であることも実感できる。文化や民族による違いがあるかもしれないが、地球上で暮らす私たちは、自分たちが住む地球を守るために協力し合うことが大切だということを忘れてはならない。 このように、𬧰という漢字は、私たちがこの地球上で大切な存在であることや、地球環境を守ることの重要性を訴えるような意味が込められていると言える。私たちは、地球という貴重な資源を守り、次世代に引き継ぐために、地球環境を改善するための努力を惜しまないことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)