0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬦴 U+2C9B4 Unicode文字

Unicode

U+2C9B4

𬦴

数値文字参照

𬦴 𬦴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C9B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KymtA==

「𬦴」に似ている意味の文字

𬦴の説明

漢字
𬦴
参考
Unihan数据:U+2C9B4
编码[出典:Wiktionary]

𬦴の文字を使った例文

𬦴(たごめ)という文字、一体何を表しているのでしょうか。この文字は、平成20年に誕生した新しい漢字で、国際電気通信連合が開催する国際電気通信字典(ITU-T)で使われる記号として登録されています。 この字の意味は、集まるという意味を持っています。その形状からも「集める」という意味が感じられます。そのため、特にITの業界や通信の世界において、重要な意味を持つ記号となっています。 一般的な漢字のように、画数が多いわけではありませんが、その形は非常に独特で、他の漢字では表現しにくいものがあるため、IT分野などで頻繁に使用されています。 また、この字が登場する背景には、国際的な情報交流の増加や、文字コードの統一が求められている現代社会のニーズがあると言われています。世界中で生み出される新しい漢字や文字に対応する必要がある中、ITU-Tがこのような取り組みを行うことにより、世界中の人々がスムーズにコミュニケーションを取ることができるようになると期待されています。 最近は、日本のみならず海外でもこの字が認知され、注目を集めるようになってきました。海外の方々からは、日本語が難しいと感じることがあったそうで、その中でもこの字の存在はわかりやすく、覚えやすいという声が聞かれます。 今後も、世界の語学やIT技術が進展するにつれ、新しい言葉や表現方法が次々に生まれてくることが予想されます。その中で、『𬦴』のように時代に即した新しい漢字や文字が登場し続けることで、よりスムーズなコミュニケーションを図ることができるようになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)