0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⲛ U+2C9B Unicode文字

Unicode

U+2C9B

数値文字参照

ⲛ ⲛ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%9B

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER NI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKb

「ⲛ」に似ている意味の文字

「ⲛ」の文字を含む単語

ⲛの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で小文字のni。音/n/を表すアルファベット。ギリシア文字のΝを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C9B ⲛ
10進: 11419 ⲛ[出典:Wiktionary]

ⲛの文字を使った例文

はクプト文字の一つで、古代エジプト語を表す文字です。エジプトには数多くの神々が存在し、それぞれに特色がありました。中でもラー神は、太陽神として最も崇拝されていました。彼を讃える偉大な寺院や神殿が各地に建てられました。 その中でも、特に有名なのがラー神の代表的な神殿であるアブシンベル寺院です。エジプトのアスワンに位置し、元々はクプト朝時代のファラオ・ラムセス2世によって建造されました。その後、豊富な歴史を背景にしながらも、今もなお誇張された彫刻や神々を模した像など多くの美術品が残されていることから世界中から観光客が訪れます。 しかし、このアブシンベル寺院は1970年代には、開発による洪水をまねく危機にさらされていました。そこで、多くの国々の尽力を集めた世界文化遺産保存委員会が危機を救うためのプロジェクトを立ち上げ、アブシンベル寺院を移転させることが決定されました。 しかし、アブシンベル寺院の移転は非常に大規模な作業で、多くの困難に直面することになりました。その中でも、最も困難な部分はアブシンベル大神殿の本体部分の移動でした。この大神殿は、非常に大きく、重量も膨大なため、移転作業は非常に過酷なものとなりました。 そこで、多くのエキスパートたちは、アブシンベル寺院を移転する際に、本体部分を鉄道の車両に乗せることを提案しました。これは、最大限に安全な方法で移転するための方法で、移転作業が成功するためには、多くの人々が協力しあい、慎重に計画を進める必要がありました。 結果、アブシンベル寺院は1980年代には、完全に移転させることができ、現在でも多くの観光客を魅了しています。このように、アブシンベル寺院の移転作業は、多くの人々の協力と努力によって成し遂げられた偉業です。そして、このことは、私たちに、人間の持つ力と意志について考えさせるものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)