0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬦩 U+2C9A9 Unicode文字

Unicode

U+2C9A9

𬦩

数値文字参照

𬦩 𬦩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C9A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KymqQ==

「𬦩」に似ている意味の文字

𬦩の説明

漢字
𬦩
参考
Unihan数据:U+2C9A9
编码[出典:Wiktionary]

𬦩の文字を使った例文

𬦩(けわしい)という文字は、漢字文化圏に属する文字でありながら、その形状は非常に独特です。なぜこんなに独創的な文字が作られたのでしょうか。 『𬦩』は、形容詞で、「緻密で複雑な様子」という意味があります。この文字が生まれたのは、漢字が伝来する前の時代にさかのぼります。日本において、『𬦩』は『遣隋使』の際、隋の宮廷で行われた武術の競技に用いられた特殊な技を指す言葉であったことが、記録に残っています。 このように、当時の日本人は、技術や特殊な能力を表現するために、新しい文字を編み出していたわけです。『𬦩』の形状も、そのような背景から生まれたものでしょう。 そして、この文字は今でも生きています。なんと、日本の政治家である野々村竜太郎さんが、自らのTwitterアカウント名を“野𬦩”と名乗っているのです。 これは、野々村さんが、“けわしい”という言葉が持つ、緻密で複雑な感覚を表現するために、自らの名前にこの文字を加えたものだと考えられます。野々村さんは、直感的に、この文字から響く強さや力強さ、そして緻密さに惹かれたのだと思われます。 『𬦩』という文字には、そうした力強いエネルギーがあります。そのため、野々村さんは、“野𬦩”という名前を選んだことで、自分自身のエネルギーを表現することができたのだと言えます。 このように、文字は人の想いを表現するツールであると同時に、人の考え方や文化を反映するものでもあります。『𬦩』という文字は、その独特な形状から、緻密さや力強さを表現するために生み出されたものであり、今でも、野々村さんのように、人々の想いや意志を表現するための魅力的な存在として、活躍しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)