0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬦤 U+2C9A4 Unicode文字

Unicode

U+2C9A4

𬦤

数値文字参照

𬦤 𬦤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A6%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C9A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KympA==

「𬦤」に似ている意味の文字

𬦤の説明

Translingual
Han character
𬦤 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, composition ⿰𧾷牙)
References
Unihan data for U+2C9A4[出典:Wiktionary]

𬦤の文字を使った例文

𬦤という文字は、漢字文化圏の中で極めて珍しい文字の1つです。その字形は、上部が人形のような形状をしており、下部が動物のような足跡状の形状となっています。この文字は、古代の神話や伝説に登場する怪物や妖怪を表したり、風水の中で用いられたりすることがあります。 この文字が現代でも使われる例としては、中国語の「鱲」という漢字が挙げられます。この文字は、魚の一種を表しており、内部に𬦤が含まれています。また、日本でもこの文字が使われることがあり、2017年には、富山県の小中学校で学ぶ児童たちが、𬦤をテーマにした展覧会を開催しました。 𬦤という文字が持つ神秘的な雰囲気は、古代の神話や伝説に登場する怪物や妖怪を想起させるものとなっています。それは、文字という形で人々が感じることができる、ミステリアスな存在感を表していると言えるでしょう。また、𬦤という文字が持つ美しい字形は、アート作品や装飾品としても非常に魅力的であり、多くの人々を魅了しています。 最近では、𬦤という文字が世界中のデザインやアート作品で広く使われるようになっています。例えば、ファッションアイテムやインテリアデザインなどで、独自のスタイルやブランドイメージを表現するために、この文字を使用するケースが増えています。また、Unicodeにも含まれるため、インターネットや携帯電話などのデバイス上でも、使用が可能です。 今後も、𬦤という文字の魅力は広く世界に伝わり、親しまれることが期待されます。それは、文字のもつ意味やストーリーが人々の感性に訴えかけるとともに、美しい字形が目を引くからでもあります。𬦤という文字が、人々の創造性や表現力を豊かにしていく上で、ますます重要な役割を果たすこととなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)