0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ⲛ U+2C9A Unicode文字

Unicode

U+2C9A

数値文字参照

Ⲛ Ⲛ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%9A

ユニコード名

COPTIC CAPITAL LETTER NI

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKa

「Ⲛ」に似ている意味の文字

Ⲛの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で大文字のni。音/n/を表すアルファベット。ギリシア文字のΝを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C9A Ⲛ
10進: 11418 Ⲛ[出典:Wiktionary]

Coptic script is the Coptic language written with Greek letters including some few additional signs not known in Greek. The repertoire of glyphs is based on the uncial Greek alphabet, augmented by letters borrowed from the Egyptian Demotic. It was the first alphabetic script used for the Egyptian language. There are several Coptic alphabets, as the script varies greatly among the various dialects and eras of the Coptic language.[出典:Wikipedia]

Ⲛの文字を使った例文

「旅行先で、私は『』という文字の存在を改めて感じた。今まで何気なく見過ごしていたものが、一瞬で目に付くようになった。それからは、周囲の物事全てが『』と共鳴するかのようだった。 道端の看板には、『』の文字が何度も繰り返されていた。それぞれの文字の音色が、近くの海の音に混じって、一つのメロディを奏でていた。また、地元の人たちの話す言葉にも『』が頻繁に登場していた。その言葉の響きが、今まで聴いたことのない魅力的なものに感じられた。 旅先での体験によって、私は自分の意識にも変化を感じた。何か新しいことを学ぶために、日々勉強していることがあったけれど、その学びが急に加速したような気がした。新たな発見が、とてもエキサイティングで、しかも自分自身の感受性が高まったような気がした。 そして、自分自身の内面も変わっていった。旅先での発見を通じて、私は『』の象徴するものの理解を深めた。自分自身を見つめ直すことで、今まで気づかなかった自分自身の可能性に気づくことができたのだ。 旅先から帰ると、私は自分自身が、思い切ってやりたいと思うことに挑戦するようになった。それが、自分自身にとってどういうものであるかは分からなかったけれど、興味があることには踏み出してみることにしたのだ。 結果的に、自分自身が挑戦してみたことで、新しい世界が広がった。やりたかったことに挑戦することで、自分自身にとって本当に大切なものに出会うことができたのだ。 『』とは、恐らく自分自身が見過ごしてきたものの中に隠れている魅力もある。今後も、自分自身が新しい発見をしていけるように、日々意識していきたいと思う。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)