0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬦘 U+2C998 Unicode文字

Unicode

U+2C998

𬦘

数値文字参照

𬦘 𬦘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A6%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C998

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KymmA==

「𬦘」に似ている意味の文字

𬦘の説明

漢字
𬦘
参考
Unihan数据:U+2C998
编码[出典:Wiktionary]

𬦘の文字を使った例文

𬦘という文字は、中国語の漢字であり、その意味は「襟」です。日本語でも同じ意味で「えり」と読まれますが、この文字が使われる場面は限られているように思われます。 しかし、この文字が表す「襟」というものには、深い意味が込められています。 襟とは、衣服の首元の部分のことを指します。つまり、人間の首の部分を守る役割を果たす重要なパーツであるということです。 また、襟という言葉には、「尊厳」という意味もあります。一つの襟というものが、人間の尊厳をしっかりと守る役割を担っているということです。身につける衣服は、「装い」としても重要なものですが、さらにそれ以上に、自分の尊厳を守るために必要なものであるということがあります。 このように、襟というものは、人間にとってとても大切なものであると言えます。身に付ける衣服はあたり前のように当たり前のものであり、あまり意識されることのないものかもしれませんが、身に付けるものは、自分の尊厳を守り、自分を表現するためには欠かせないものなのです。 そして、このように襟というものに注目することで、自分自身や人と接するときに、相手の尊厳や自分自身の尊厳をしっかりと意識することができるようになるかもしれません。 このように、一文字の意味に注目することで、人間の尊厳や意識することが必要なことを再確認することができます。身の回りにあるものや、自分の身体の一部分でも、意味を深く考えることで、自分自身と向き合うことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)