0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⲙ U+2C99 Unicode文字

Unicode

U+2C99

数値文字参照

ⲙ ⲙ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%99

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER MI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKZ

「ⲙ」に似ている意味の文字

「ⲙ」の文字を含む単語

ⲙの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で小文字のmi。音/m/を表すアルファベット。ギリシア文字のΜを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C99 ⲙ
10進: 11417 ⲙ[出典:Wiktionary]

ⲙの文字を使った例文

という文字は、コプト文字の1つであり、エジプト古代語で「水」を表します。この文字を使って、水の重要性や水にまつわる話を書いてみました。 「水というものは、人々が生きていく上で欠かせないものである。生命を維持するための必需品であるとともに、文明の発展にも欠かせない要素となっている。古代エジプトでは、ナイル川の恵みによって豊かな文明を築き上げたことで知られている。その恵みの源である水を表すのがである。 水にはさまざまな形があり、流れる川や海、滝、湖、水車など様々な形で私たちの生活に関わっている。特に水産業においては、漁業や養殖業などが盛んであり、多くの人々が働いている。また、観光業も大きな部分を占めており、美しい海や滝を訪れる多くの観光客がいる。 しかし、ここ数年、水不足が深刻化している問題があり、私たちは水の大切さを改めて考える時期に来ている。特にアフリカなどの地域では、干ばつが続いており、多くの人々が水を得ることができない状況である。この問題を解決するためには、省エネや再利用など水の有効活用が必要不可欠である。 水は私たちの生活において、不可欠なものである。しかし、その海や川を汚染し、環境を破壊することで、私たち自身の生活を脅かすことにもなる。我々は、水がもたらす恵みと責任を受け止め、水を大切に扱うことが必要である。」 水は、私たちが生きるために必要なものであり、私たちの生活に欠かせないものである。しかし、その地球規模での管理は、容易ではない。私たちが、水に対する責任を持ち、意識を高めることが大切である。私たちは、水が与える恵みを受けている一方で、自然環境に貢献することも求められる時代になっているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)