0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬦁 U+2C981 Unicode文字

Unicode

U+2C981

𬦁

数値文字参照

𬦁 𬦁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A6%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C981

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KymgQ==

「𬦁」に似ている意味の文字

𬦁の説明

漢字
𬦁
参考
Unihan数据:U+2C981
编码[出典:Wiktionary]

𬦁の文字を使った例文

𬦁は、非常に珍しい漢字です。この文字は、2017年にUnicodeで登録され、中国の古代文字である「甲骨文」に由来しています。𬦁は、人の顔を表現しており、人の目、鼻、口、耳を備えています。 この漢字が登録された背景には、中国の文化・歴史を保存するための取り組みがあります。甲骨文は、中国古代の文字であり、今日でも多くの学者がその解読に取り組んでいます。Unicodeがこの文字を含めたことにより、この文化遺産を世界中に広めることができるようになりました。 また、この文字には、その形から想像できるように、顔のパーツがすべて備わっていることから「全顔」という意味も表現されています。このように、漢字には一文字で複数の意味を持つものが多く、その深い意味や背景に触れることは、中国文化に触れる上で非常に価値があると言えます。 最近では、中国に留学する学生たちが日本の漢字にも関心を持っていることが報告されています。特に、似た意味を持つ漢字や、意味の異なるが形が似た漢字などに興味を持つ傾向があるようです。また、日本の漢字学習者の間でも、Unicodeに登録された珍しい漢字に興味を持つ人が増えているそうです。 今後も、漢字は世界中で学ばれ続け、その文化遺産としての価値が高まることでしょう。Unicodeによって登録された珍しい漢字を知ることで、中国や日本の文化に触れ、新たな発見や刺激を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)