0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬥴 U+2C974 Unicode文字

Unicode

U+2C974

𬥴

数値文字参照

𬥴 𬥴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A5%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C974

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyltA==

「𬥴」に似ている意味の文字

𬥴の説明

漢字
𬥴
参考
Unihan数据:U+2C974
编码[出典:Wiktionary]

𬥴の文字を使った例文

𬥴という文字は中国の漢字で、現代の中国語では「降臨」という意味を持ちます。日本語でも同じような漢字があり、「降臨」という単語は、神が現れるという意味で用いられます。 しかし、この文字は世界でもっとも複雑な文字と言われており、Unicodeで定義された文字の中でも1番目の数のストローク(筆画)を持つ文字として知られています。これは56本の筆画で構成されています。 そのため、この文字を書くことは非常に困難で、書きやすい書体を使っても正確に書くことはできません。また、この文字を書く際には、筆の使い方や運筆の速度によって書き方が変わってくるため、書く人の技術力を問われます。 さらに、この文字は古代の文字であり、現代の中国語ではあまり使われなくなっています。そのため、多くの人はこの文字を見ただけでその意味を理解できないということがあります。 とはいえ、この文字は依然として興味深い文字の1つです。その筆画の数や複雑な構造から、独特の美しさを持ちます。また、古代の文化や歴史に興味を持つ人にとっても、この文字は魅力的なものとなるでしょう。 𬥴という文字は、まさに芸術品のような存在です。その美しさや複雑さは、数値や言葉で表すことができないものです。これからも、人々がこの文字に深い感銘を受けることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)