0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬥮 U+2C96E Unicode文字

Unicode

U+2C96E

𬥮

数値文字参照

𬥮 𬥮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A5%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C96E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kylrg==

「𬥮」に似ている意味の文字

𬥮の説明

漢字
𬥮
参考
Unihan数据:U+2C96E
编码[出典:Wiktionary]

𬥮の文字を使った例文

𬥮は古代中国から伝わる文字であり、その意味は「虫」や「蟲」を表します。この文字は、生命力や繁栄の象徴としても広く認知されています。 この文字は、今でも中国語や日本語の漢字にも使われています。例えば、日本語では「蟲」の字が虫の意味だけでなく、人間の弱点や隠れた欠点、悪徳などを表す隠語としても使われます。 また、古代中国では、虫は出会った人によって違った象徴を持つとも言われています。例えば、蚊は女性の悪戯や邪悪な心を表し、蛇は力と知恵を表しています。一方で、クモは富と長寿を表しています。 さらに、𬥮は、現代でも国際的に研究されています。有名なのは、蟻の社会性です。蟻は、社会的な個体群で生活をするため、自分よりもグループの利益を優先します。そのため、蟻の社会は、まるで1つの大きな生物に見えるとも言われます。 𬥮が表すのは、単なる虫だけでなく、生命力や繁栄、または人間の心理を表すこともあるようです。それゆえ、𬥮は、古代中国の哲学的な考え方や社会性、生態学的な研究の対象としても注目を浴びています。 このように、𬥮は私たちの生活に非常に深く関わる文字であり、その意味は広く解釈されています。虫のように小さなものですが、𬥮は私たちに教訓を与えてくれる存在であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)