0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬤻 U+2C93B Unicode文字

Unicode

U+2C93B

𬤻

数値文字参照

𬤻 𬤻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A4%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C93B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kykuw==

「𬤻」に似ている意味の文字

𬤻の説明

漢字
𬤻
参考
Unihan数据:U+2C93B
编码[出典:Wiktionary]

𬤻の文字を使った例文

𬤻という文字は、中国の象形文字の一つである。奇妙な形をしているが、実はこの文字は「女」を意味している。女性を表す伝統的なように、二本の線で胴体、三本の線で髪を表現し、上にある「丶」が頭を象徴している。また、下部にある斜めに引っ張られた線で足を表現している。 この文字は、中国語で「nǚ」と読まれるが、標準的な簡体字や繁体字のUnicodeの絵文字には含まれていない。Unicodeでは201B3というコードポイントが割り当てられている。さらに、日本のJIS X 0213や韓国のKS X 1001標準でも採用されている。 近年、Unicode技術委員会は𬤻を含む850の新しい文字を承認し、書法を表現するのに適した文字として認められた。この文字は、特定の書体に固有の情報を記録するために使用される。 しかし、現代の中国や日本、韓国を含む多くの国々では、この文字は殆ど使われていない。文化や伝統を表現するために使用される文字の中で、より象徴的なものが使われており、生活の中でこの文字を日常的に使用することはない。 結論として、𬤻という文字は、女性を表現する象形文字である。字形が特殊であるが、中華圏を含め世界でもほとんど使われていない。それでも、近年はUnicodeが採用し、書法を表現するために使われることがある。この文字を含む筆画の世界を知ることで、中国語や日本語、韓国語などの文化的背景を知ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)