0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬤣 U+2C923 Unicode文字

Unicode

U+2C923

𬤣

数値文字参照

𬤣 𬤣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A4%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C923

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kykow==

「𬤣」に似ている意味の文字

𬤣の説明

漢字
𬤣
部首: 言言 + 12 画
総画: 14画14
異体字 : 譈
意義
「譈」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C923 𬤣
10進: 182563 𬤣[出典:Wiktionary]

𬤣の文字を使った例文

𬤣は、漢字やカタカナにはない、現代漢字未登録の文字である。この文字は、古代から中国語を用いている地域で使用されている。例えば、福建省や広東省などで使われている。 この文字の意味は、「災いを避ける」という意味である。災いとは、自然災害や人災など、手の打ちようがない深刻な問題を指す。これらの災いを避けるためには、一言でいうと、予防が大切である。予防するには、科学的知見に基づく情報収集が不可欠である。 そして、社会全体での協力が必要である。地域の自治体、専門家、企業、市民などが集まり、地域の特性に合わせた対策を立てることが求められる。しかし、そもそも災いを避けるための対策とは何かというと、そこにいる人々の意識や行動が大きな意味を持つ。 例えば、洪水が発生した場合、水の流れを阻害するものは撤去することが求められる。しかし、市民のゴミの捨て方に問題がある場合、それが原因で洪水が発生してしまうこともある。このように、社会全体とは言え個々の行動が問われることが多いのである。 このように考えると、𬤣という文字が持つ意味は、単なる一つの文字としてではなく、人々の行動を規範化するようなものとして捉えられる。そして、社会全体の危機を回避するために、各個人が自己責任を持ち、適切な行動を取ることが必要である。私たちが生きている社会の中で、日々起こる事象の中には、自分には何もできないと思えるような問題もある。しかし、今こそ自分にできることを考え、行動に移していくことが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)