0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬤜 U+2C91C Unicode文字

Unicode

U+2C91C

𬤜

数値文字参照

𬤜 𬤜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A4%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C91C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyknA==

「𬤜」に似ている意味の文字

𬤜の説明

漢字
𬤜
部首: 言言 + 12 画
総画: 14画14
異体字 : 𧬅
意義
「𧬅」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C91C 𬤜
10進: 182556 𬤜[出典:Wiktionary]

𬤜の文字を使った例文

𬤜は、Unicodeに収録されている、非常に珍しい文字の一つである。この文字は、中国語の簡体字では「梦」という意味を持つが、台湾の繁体字では「夢」と書かれる。このように、中国語の使用地域によって字形が異なり、その使用も限定的であるため、日常でこの文字を見ることはあまりない。しかし、この字形が非常に美しく、興味深いために、文字を愛する人々には大変人気のある文字である。 更に、この字形は、「木」と「夢」を合成したものである。そのため、「夢がある木」という意味を持つとされている。この意味は、人生において、自分の夢を追いかけることができる限り、自由であるという本質的な考えを象徴している。 また、近年では、この字形をデザインしたオリジナルアクセサリーや、壁掛け装飾品などが多数販売されている。そのため、ただの文字ではなく、芸術的な価値を持つ文字として愛されている。 そして、この文字を見た人々の中には、この文字に込められた意味に共感したり、自分自身をこの文字になぞらえたりする人々もいるようだ。自分自身の持つ夢を大切にし、それを追いかけ続けることが、その人が「𬤜」のような自由で美しい存在になることの一つの条件かもしれない。 このように、「𬤜」という文字は、文字に魅力を感じる人々にとっては大変興味深い文字である。その美しい字形と、自由で美しい本質的な意味を持つこの文字は、人々の心をとらえ、私たちの生活に彩りを加えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)