0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬤙 U+2C919 Unicode文字

Unicode

U+2C919

𬤙

数値文字参照

𬤙 𬤙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A4%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C919

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KykmQ==

「𬤙」に似ている意味の文字

𬤙の説明

漢字
𬤙
部首: 言言 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 謼
意義
「謼」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C919 𬤙
10進: 182553 𬤙[出典:Wiktionary]

𬤙の文字を使った例文

𬤙という文字は、古代の中国で使用されていた楚文字の一つです。楚文字は、現在の湖北省や河南省などの一部地域で使用されていた文字で、紀元前7世紀から紀元前3世紀まで続いたとされています。 𬤙という字は、楚文字の中でも比較的珍しい字とされています。その形状から、「山の真ん中に人が立っている」という意味合いがあるとされています。また、その形状から、人と山という二つの要素を含んでいるため、「相互依存関係」という意味を持っているとも解釈されます。 でも、𬤙という字は現代では使用されていないです。そのため、この字を見たことがある人はまれでしょう。それでも、このような古代文字に興味がある人も多いのではないでしょうか。 最近では、楚文字が日常的に使用されることはほぼありません。しかし、その文化的・歴史的背景から、楚文字には多くの人にとって特別な意味を持つものとなっています。 𬤙という字は、その形状から多様な解釈が可能で、その意味が深いです。私たちは、文字自体に意味を見いだすことができるだけでなく、その文字が持つ歴史や文化的意義にも興味を持つことが大切です。 文字は単なる記号に過ぎませんが、その背後にある文化と歴史に触れることで、人類の多様性を理解し、異文化を尊重することができます。𬤙という文字は、私たちが異文化を理解し、尊重することの大切さを伝えてくれているように感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)