0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬤖 U+2C916 Unicode文字

Unicode

U+2C916

𬤖

数値文字参照

𬤖 𬤖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A4%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C916

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyklg==

「𬤖」に似ている意味の文字

𬤖の説明

漢字
𬤖
参考
Unihan数据:U+2C916
编码[出典:Wiktionary]

𬤖の文字を使った例文

𬤖という文字は非常に珍しい文字であり、日常生活では見ることがほとんどありません。しかし、この文字は実際には非常に興味深い歴史を持っています。 この文字は、古代中国で使われた「甲骨文字」と呼ばれる文字の一部であり、紀元前14世紀から紀元前3世紀にかけての時期に使用されていました。甲骨文字は、獣骨や龍骨に書かれた文字で、卜辞(ぼくじ)と呼ばれる神託による占いに用いられました。 甲骨文字は、中国の文字の発展史において非常に重要な位置を占めています。この文字を研究することで、古代中国の社会制度や経済、宗教などについての貴重な情報を得ることができます。 また、甲骨文字は、中国の文字における音韻面の変化を研究するためのデータとしても利用されます。このため、甲骨文字の研究は、中国語学や文化史において非常に重要な分野となっています。 𬤖という文字自体にも、興味深い特徴があります。この文字は、「躍(おど)る」や「跳(はね)る」など、動きを表す意味を持っています。また、正・楷書の場合には、縦線が細く、横線が太いという特徴があります。 さらに、𬤖を使った言葉遊びやパズルも存在します。たとえば、「𬤖躍跳」や「𬤖目跳心躍」といった言葉遊びや、「𬤖」を使った漢字パズルなどがあります。 このように、𬤖という文字は非常に興味深いものであり、古代中国の文化や言語について理解するうえで欠かすことができない存在です。また、この文字を通じて、文字の進化や音韻変化など、言語学における重要なテーマについても学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)