0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬤕 U+2C915 Unicode文字

Unicode

U+2C915

𬤕

数値文字参照

𬤕 𬤕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A4%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C915

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyklQ==

「𬤕」に似ている意味の文字

𬤕の説明

漢字
𬤕
部首: 言言 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 𧪦
意義
「𧪦」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C915 𬤕
10進: 182549 𬤕[出典:Wiktionary]

𬤕の文字を使った例文

𬤕は、香港やマカオで使われている繁体字中国語字体の一つであり、日本語や英語の文章にはあまり現れることがありませんが、その美しさと個性的なデザインは多くの人々に愛されています。 また、「𬤕」という字は、中国語の漢字の中でも非常に難解で、一般的な漢字のように簡単に覚えることはできません。そのため、中国語を勉強する人たちにとっては、特別な知識や技能を必要とする語彙であるといえます。 しかし、この字体が使われる香港やマカオという地域は、他の地域とは異なる文化や歴史、言語を持っていることから、この地域の人々にとっては、とても身近な存在であることも事実です。 さらに、𬤕という字は、単なる文字ではなく、人々の感情や想いを表現するための強力なツールでもあります。特に、この字体を使った書道やペイントアートは、その美しさと魅力によって多くの愛好家を獲得しています。 そして最後に、𬤕という字の存在は、私たちにとって何か新しいことを知ることや、人々とのつながりを深めることを示唆しています。身近にある言葉や文字に目を向けることで、私たちは世界をより興味深く、多様な視点で見ることができるのです。 結論として、𬤕という文字は、一見すると普通の漢字とは異なる印象を与えますが、その美しさと特別な存在感は長年にわたって多くの人々に愛され続けています。また、この字体を知ることで新しい文化や表現方法に触れることができ、私たちの広い視野を育てることにもつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)