0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬣭 U+2C8ED Unicode文字

Unicode

U+2C8ED

𬣭

数値文字参照

𬣭 𬣭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C8ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyjrQ==

「𬣭」に似ている意味の文字

𬣭の説明

漢字
𬣭
部首: 言言 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 譡(繁体字)
意義
「譡」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C8ED 𬣭
10進: 182509 𬣭[出典:Wiktionary]

𬣭の文字を使った例文

𬣭という不思議な文字があります。この文字は、漢字を使わずに書かれた、古代中国語の一種である甲骨文字を表現するために作られたものです。甲骨文字は、象形文字の一種であり、虫や獣、器具などの形を模倣して表現されます。 𬣭は、甲骨文字の「山」を表しています。この文字が表す「山」は、非常にシンプルで、一筆書きの線で書かれています。しかし、この文字には、深い哲学的な意味が込められています。 「山」は、自然界の中でも特に力強い存在であり、人類の文明においても、山が重要な役割を果たしてきました。山は、水源地であることから、生物を育て、農業に欠かせない水を供給します。また、山は、自然災害を防ぐ役割も果たします。そのため、人々は山に敬意を示し、山を神聖な存在として崇めてきました。 𬣭という文字が表す「山」は、このような自然の偉大さと、人間の生活とのつながり、そして人間と自然の共生を象徴しています。また、「山」は、高い崇高さや権力、偉大さを表す象徴でもあります。単純でシンプルな形状であるにもかかわらず、この文字には深い哲学が込められています。 このように、𬣭という文字は、シンプルであるがゆえに、深い意味を持っています。人々は、漢字やアルファベットなどの多様な文字を持っていますが、𬣭という文字は、その中でも非常に貴重な存在です。この文字が表す「山」のように、自然界や人間の生活とのつながりを再認識し、地球環境の保全や自然に敬意を示すことが、今後ますます重要になっていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)