0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬣃 U+2C8C3 Unicode文字

Unicode

U+2C8C3

𬣃

数値文字参照

𬣃 𬣃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A3%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C8C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyjgw==

「𬣃」に似ている意味の文字

𬣃の説明

漢字
𬣃
参考
Unihan数据:U+2C8C3
编码[出典:Wiktionary]

𬣃の文字を使った例文

𬣃という文字は、珍しい漢字ではあるが、実は古代中国の文字のひとつである。 この文字は、「龠(ゆう)」という楽器の名前に使われることが多かった。楽器自体は、竹をくり抜いたような形状で、口にあて、息を吹き込むことで音を出す。古代中国では、宮廷の音楽や宗教的な儀式などで使用されていたとされている。 また、この文字は、「吁(こそばゆい)」という意味でも用いられていた。吁は、ある場所から別の場所へと、言葉や信念などが広がることを意味している。当時の中国では言葉の伝達が主に口伝えで行われていたため、この文字が使われることが多かった。 それ以外にも、「迄」という意味でも使用されていた。迄は、ある物事がある範囲に及ぶことを表しており、文章中で使うときは、「~まで」という意味として使われることが多かった。 現代でも、この文字は一部の古典的な文献や文章では使われることがある。ただ、一般的な日常生活では、この文字を見かけることはないだろう。 一つの漢字には、その背景や使われ方に多くの意味が込められていることがある。𬣃という文字も、古代中国での音楽や言葉の伝達、またある範囲に及ぶことを表すなど、さまざまな意味を持った重要な文字であることが分かる。そして今もなお、歴史的価値を持ち続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)