0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬢭 U+2C8AD Unicode文字

Unicode

U+2C8AD

𬢭

数値文字参照

𬢭 𬢭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A2%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C8AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyirQ==

「𬢭」に似ている意味の文字

𬢭の説明

Translingual
Han character
𬢭 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, composition ⿰訁身)
References
Unihan data for U+2C8AD[出典:Wiktionary]

𬢭の文字を使った例文

𬢭という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、日本国内ではほとんど使われないため、見たことがある人は少ないかもしれません。しかし、この文字は中国語では「yī」、つまり「一」と同じくらい広く使われており、実は非常に重要な役割を持っています。 例えば、中国の多くの都市で、地下鉄やバスなどの公共交通機関の乗車券に利用されているのが「𬢭元」という記号です。この記号を見たことがある人は多いのではないでしょうか。この「𬢭元」は、中国の通貨単位である「元」を表しています。日本で考えると、「1円」という表記があるように、中国では「1元」という表記が一般的です。 また、近年では、中国語を学ぶ人たちの間でも、𬢭という文字が注目を浴びています。実は、この文字は「一」と同じ発音であるため、文章の中で使うと、見た目を変えつつも発音に影響を与えないという利点があります。そのため、「一」を連続して使うよりも、文章のバランスがよくなる場合があります。 また、「𬢭」は、似たような字形を持つ文字が多いため、書き間違えや読み間違えが起こりやすいというデメリットもあります。しかし、この文字が持つ独特な形や存在感は、人々の目を引き、記憶に残ることが多いため、広告やブランディングなどで利用されることもあるようです。 総じて、「𬢭」という文字は、日本ではまだまだ馴染みの薄い文字ですが、中国では重要な意味を持ち、今後ますます注目を浴びることが予想されます。未来の日本においても、この文字が広く使われるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)