0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬢢 U+2C8A2 Unicode文字

Unicode

U+2C8A2

𬢢

数値文字参照

𬢢 𬢢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A2%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C8A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyiog==

「𬢢」に似ている意味の文字

𬢢の説明

Translingual
Han character
𬢢 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, composition ⿰訁弁)
References
Unihan data for U+2C8A2[出典:Wiktionary]

𬢢の文字を使った例文

𬢢は、漢字やひらがな、カタカナとは異なる「假名」と呼ばれる文字である。假名とは、日本の平安時代に中国から輸入された音節文字で、当時の日本語に合わせて改良が加えられたものである。 しかし、𬢢は假名の中でも特殊な存在であり、日本語には存在しない音を表すために使われる。実際にその音を聞いたことがある人は少ないと思われるが、例えば「ḍ」という音がある。これは、舌先を上の歯茎に付けたまま「d」と発音する音で、日本語には存在しない。こういった音を表現するために、𬢢が使われるのである。 さらに興味深いことに、𬢢は現在では文字における常用漢字表にも含まれている。常用漢字表は、日常生活や仕事で頻繁に使われる漢字のリストであるが、その中に假名である𬢢が含まれているというのは驚きである。このことからも、𬢢が表す音がどんなに稀なものであっても、それでも文字としての価値があると認められていることがわかる。 また、𬢢は非常に個性的な形をしている。滑らかな曲線を描いたり、直線的な部分が特徴的であったりと、非常にユニークな形状を持っている。そのため、美術作品やデザイン作品にも使用されることがあり、美的な価値も非常に高い。 そして最後に、𬢢を知ることが意味するものとして、まだ理解されていないことを知ることが挙げられる。𬢢が表す音や、ㇱやψ、卍といった他の假名も同様であるが、日本語にはまだまだ理解されていない音がある。それを表現するために必要なのが、このような特殊な文字である。𬢢を知ることで、日本語という言語の奥深さや、依然として理解されていない部分があることに気づかされるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)