0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬢜 U+2C89C Unicode文字

Unicode

U+2C89C

𬢜

数値文字参照

𬢜 𬢜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A2%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C89C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyinA==

「𬢜」に似ている意味の文字

𬢜の説明

Translingual
Han character
𬢜 (Kangxi radical 149, 言+3, 10 strokes, composition ⿰訁弋)
References
Unihan data for U+2C89C[出典:Wiktionary]

𬢜の文字を使った例文

𬢜という文字は、中国語の漢字の中でも特に難解で、あまり使われることがありません。この文字は、音を表わす漢字の一つであり、発音が「lín」と読まれます。しかし、この文字は、それ以外には特に意味を持たず、単独で使われることはほとんどありません。 それでも、この文字が存在すること自体には、深い意味があるかもしれません。中国の古代から伝わる伝説によると、この文字は、天地開闢の時に出現したとされています。中華の神話によると、天地開闢の時、天地はまだ分かれていなかったので、空と大地が一体化していたと言われています。その中で、この文字が現れ、天と地を分けるきっかけとなったとされています。 また、この文字には、漢字としての特性もあります。この文字は、四画の漢字であり、構成要素は、「木」と「糸」です。この構成からも、この文字の持つ性質がうかがえます。木は成長を象徴し、糸は細長く伸びるものを示しています。つまり、この文字は、成長や発展、進化を意味する漢字とも解釈されます。 また、この文字は、現代中国ではあまり使われなくなった字体であり、中国の文化の変化を表しているともいえます。21世紀に入って、中国の経済と文化は急速に発展していますが、同時に、伝統的な面からの漢字難字も紹介され、漢字の使い方が急激に変化しようとしています。 このように、小さな字体の文字である𬢜には、その存在自体にも深い意味があるといえます。文字が表す言語や文化、そしてその放置と変化という概念を考えると、一つの文字が持つ可能性は無限に大きいと言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)