0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⲉ U+2C89 Unicode文字

Unicode

U+2C89

数値文字参照

ⲉ ⲉ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%89

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER EIE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKJ

「ⲉ」に似ている意味の文字

「ⲉ」の文字を含む単語

ⲉの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で小文字のei。音/e/を表すアルファベット。ギリシア文字のΕを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C89 ⲉ
10進: 11401 ⲉ[出典:Wiktionary]

ⲉの文字を使った例文

とは、コプト文字のアルファベットにおける一文字である。この文字は、エジプトの歴史や文化、キリスト教における伝統、そしてコプト語という言語について語る際には欠かすことができない重要な要素の一つである。 コプト文字には、古代エジプト語から派生したものや、ギリシャ語・ラテン語から借用したものが混在している。そのため、コプト文字を読んで理解することは容易ではないが、その美しさが多くの人々を魅了している。 「」という文字は、エジプトの先住民族コプト人が使用する言語、すなわちコプト語において非常に頻繁に登場する。この文字は、「e」と発音され、英語での「eh」に相当する。 コプト語は、エジプトの古代文明において書かれたヒエログリフやデモティック文字から派生したものである。その後、キリスト教がエジプトに広まるとともに、コプト語はキリスト教の布教において使用される言語となった。 今でもコプト教会で、聖書の朗読や祈り、賛美歌などはコプト語で行われる。また、コプト文字は、衣服や壁画、装飾品などの装飾にも使用されることがある。 「」は、このようにエジプトの歴史や文化、キリスト教の伝統に密接に関わる文字である。その美しい書体や音韻は、多くの人々を魅了し続けている。エジプトへの旅行や、コプト教会の式典に参加することで、より深い理解を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)