0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬢈 U+2C888 Unicode文字

Unicode

U+2C888

𬢈

数値文字参照

𬢈 𬢈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A2%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C888

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyiiA==

「𬢈」に似ている意味の文字

𬢈の説明

漢字
𬢈
参考
Unihan数据:U+2C888
编码[出典:Wiktionary]

𬢈の文字を使った例文

𬢈という文字は、中国の文字であり、これは「鼠」という漢字の異体字である。漢字には多くの異体字が存在し、それぞれ意味や使われ方が異なっている。𬢈の場合も、「鼠」と同じくネズミを表す文字であり、使用頻度は非常に低い。 しかし、この文字が表す「鼠」という生物には、人々にとって興味深い事実が数多く存在する。鼠は、世界中で最も広く分布する哺乳動物の1つであり、1000以上の種が存在する。ネズミとして最も知られているコミミズクのほか、大型のカピバラや、砂漠地帯に生息するヤマネ、またオーストラリア大陸全土に生息するキノボリネズミなども含まれる。 また、鼠の生態にも興味深い側面がある。例えば、鼠は非常に順応性が高く、人間の生活に環境にいやすい能力を持っている。繁殖力も非常に高く、たった一匹のネズミでも、1年で1000匹以上の子供を産むことができる。それによって、鼠は人間にとっても害獣の1つとなっており、米国だけでも年間1兆円以上もの損失を与えていると言われている。 しかし、鼠は決して害獣とは言えない一面もある。実験動物として広く使われており、それによって多くの医学的発見がなされている。例えば、遺伝子研究や免疫学の分野において、鼠を用いた実験は非常に重要な意義を持ち、さらなる医学の進歩に繋がっている。 また、文化的な側面でも鼠は重要な存在である。中国の干支(えとう)でも、鼠は最初の12の動物の1つであり、干支の周期の最初を決定している。また、鼠は縁起物としても多くの人々に愛されており、例えば今年2020年は「子年」と呼ばれ、鼠をモチーフにしたグッズが広く売り出されている。 あらゆる文化や分野において、鼠は興味深い存在として人々にとって常に注目を浴びている。そして、その異体字である𬢈もまた、漢字の奥深さという点において人々に興味を与えるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)