0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⲇ U+2C87 Unicode文字

Unicode

U+2C87

数値文字参照

ⲇ ⲇ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%87

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER DALDA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKH

「ⲇ」に似ている意味の文字

「ⲇ」の文字を含む単語

ⲇの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で小文字のdalda。音/d/を表すアルファベット。ギリシア文字のΔを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C87 ⲇ
10進: 11399 ⲇ[出典:Wiktionary]

ⲇの文字を使った例文

はコプト語アルファベットの1文字であり、「d」と発音されます。この文字は、古代エジプト語のデメテル神を表しています。 デメテル神は、古代エジプトの農業の女神であり、豊穣と生殖の神として崇拝されていました。彼女は、農業を支配する天候要因である雨を制御することができ、穀物の収穫を導く力を持っていました。 彼女はまた、母親の側面でも崇拝されており、豊かな女性であることが多く描かれています。彼女は、女性たちが産前・産後の期間に祈りを捧げる神でもありました。 コプト語は、古代エジプトの言語であるデモティック体系から派生したもので、現在では主にキリスト教の文書に使用されています。しかし、それでもコプト語はエジプトの文化遺産の重要な部分であり、彼らの古代の遺産を調査するための重要なキーです。 コプト人は、多くのサハラ地域に広がる文化遺産を生み出しました。多くの農場や都市があり、技術と商業が発展していました。コプト文化は、古代エジプト文化と後期ローマ帝国文化の影響を結びつけたものです。 コプト言語と文化は、現代エジプトにおいても重要な役割を果たしています。多数のキリスト教徒はコプト教会にあり、キリスト教信者にとっては重要な宗教的中心地です。 古代エジプト文化における豊穣の女神デメテル神は、コプト語の文字を通じて今日でも賞賛され続けています。そして、今日のエジプトは、歴史と文化の遺産を守り、繁栄させることで、デメテル神を称え続けることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)