0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬡨 U+2C868 Unicode文字

Unicode

U+2C868

𬡨

数値文字参照

𬡨 𬡨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A1%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C868

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyhqA==

「𬡨」に似ている意味の文字

𬡨の説明

漢字
𬡨
参考
Unihan数据:U+2C868
编码[出典:Wiktionary]

𬡨の文字を使った例文

𬡨は、ミャンマー語の音節「クー」を表すミャンマー文字の一つである。しかし、Unicodeの字体集合には初めから含まれておらず、日本のITエンジニアがこの文字をUnicodeに追加するための取り組みが行われた。 彼らは、Myanmar3というフォントを使用して𬡨を表示し、IPアドレスとURLを含むウェブサイトのテストを行った。そして、2019年にUnicodeのバージョン12.1で、ITエンジニアたちの取り組みが認められ、𬡨がUnicodeに正式に組み入れられた。 Unicodeにおける文字の追加は、言語や文化の多様性を尊重するために非常に重要である。何故なら、Unicodeが収録しない文字がある場合、その言語や文化に馴染み深い人たちはインターネット上において自由に意思疎通できないからである。 Unicodeにおいて、ミャンマー文字が正確に表示されるようにするためには、それに対応するフォントが必要である。そのためには、ミャンマー語を学ぶ人たちはUnicodeに対応するフォントをダウンロードする必要がある。また、ミャンマー語を勉強する人たちは、Unicodeの完全性を尊重することが必要である。 Unicodeで収録された文字を正確に表示することは、異なる文化圏の人たちとの交流において、相手をよく理解するための第一歩である。そして、Unicodeによって、各种言語や文化、文字表現の多様な世界を支える基盤が整えられているため、私たちの多様性を尊重し、相互理解を深めることが可能になる。 因此,Unicode對於在網路世界中的國際交流非常重要。而以上是由「𬡨」這個字符所啟發出的Unicode的重要性。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)