0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬡥 U+2C865 Unicode文字

Unicode

U+2C865

𬡥

数値文字参照

𬡥 𬡥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A1%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C865

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyhpQ==

「𬡥」に似ている意味の文字

𬡥の説明

漢字
𬡥
参考
Unihan数据:U+2C865
编码[出典:Wiktionary]

𬡥の文字を使った例文

𬡥という文字は、中国の古い漢字の中に含まれる珍しい文字である。その由来は、『説文解字』によると、鋜(しゃく)や銍(ひすい)に使われる道具の一つである「𬡥(艸+又+殳)」が元になっているとされている。 この書きづらい文字は、先人たちが鋩や鋤の形で筆跡を理解する事で書かれてきたと伝えられている。しかしながら、その筆跡からは想像することができない形をしており、当時の人々はこの文字を書くことが非常に困難であったとされている。 現代では、この文字はあまり使われることがなく、書き慣れた人でも書くことができないことがほとんどである。しかし、このような難解な文字も、書くことができる人々の存在があることがわかる。 また、これは単なる文字の問題ではなく、人々の生活にも共通することがある。生活の中で出会う問題や困難なことでも、それを乗り越えるための「筆跡」を作り出すことが大切である。そして、その筆跡を作ることで、自分自身を成長させ、自信を持ち、周りにも影響を与えることができるのである。 最後に、私たちにとっても、𬡥という文字は新たな挑戦を与えてくれるものである。我々は、常に新しいことに挑戦し、自己成長を促し、世界に貢献することを目指さなければならない。こんな難しい文字があることも知っておくことで、学び、成長することができる。 𬡥は、文字の形であると同時に、私たちにとって大切なメッセージでもあるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)