0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬡎 U+2C84E Unicode文字

Unicode

U+2C84E

𬡎

数値文字参照

𬡎 𬡎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A1%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C84E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyhjg==

「𬡎」に似ている意味の文字

𬡎の説明

漢字
𬡎
参考
Unihan数据:U+2C84E
编码[出典:Wiktionary]

𬡎の文字を使った例文

𬡎は、漢字の部首「糸(いと)」を冠した漢字で、日本では「糸偏(いとへん)」として知られています。この文字は、「鬼(おに)」という意味を持ち、本来は「𬡎」という形で使用されていたそうです。 この文字は、今でも中国の一部の地域で使用されており、楽器の名前や地名に使われています。また、この文字は、「変幻自在」という重要な言葉にも含まれており、多くの人々から注目を集めています。 さらに、𬡎という文字は、多くの古代の書物にも登場しています。例えば、『書経』や『詩経』、『尚書』などの古典には、この文字が頻繁に使用されています。これらの書物から、𬡎という文字は、とても古い歴史を持っていることがわかります。 また、近年では、糸を模した文字を多く使用するフォントが注目を集めています。その中でも、𬡎という文字は糸の形状がはっきりと示されており、非常に美しいフォントとして人気を博しています。 最後に、𬡎という文字は、「鬼」という意味を持っていますが、必ずしも悪い鬼を示すわけではありません。実際、中国の伝統文化では、鬼は時に守護神としても扱われます。その意味でも、𬡎という文字には深い意味が込められています。 以上、𬡎という文字についてのさまざまな情報をお伝えしましたが、この文字からは、歴史や文化、美しさなど、多くの魅力を感じることができます。今後も、この文字がさまざまな場面で使われ続け、多くの人々に愛されることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)