0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬡈 U+2C848 Unicode文字

Unicode

U+2C848

𬡈

数値文字参照

𬡈 𬡈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A1%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C848

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyhiA==

「𬡈」に似ている意味の文字

𬡈の説明

漢字
𬡈
参考
Unihan数据:U+2C848
编码[出典:Wiktionary]

𬡈の文字を使った例文

𬡈という文字は、漢字の一種であり、日本語では「しんにょう」と読まれます。しかし、この文字は一般的な漢字ではありません。実際、Unicodeで使用できる文字の中で2番目に珍しい文字であることが知られています。 では、なぜ𬡈という文字がこんなに珍しいのでしょうか?それは、この文字が実際には唐代の書体「草仮名」の一種であり、通常の漢字には存在しないためです。草仮名は、漢字の形状を変えることで、日本語の発音を表現するために使用されました。しかし、𬡈は現代の日本語には存在しないため、Unicodeの中で見ることができるのは非常に稀な場合です。 しかし、Unicodeで使用できる数千もの文字の中で、𬡈は2番目に珍しいだけではありません。Unicodeで使用できる文字で最も珍しいのは、「私の文字」と呼ばれ、Unicodeで使用できる2つの文字のうちの1つです。この文字は、個人の名前や署名に使用されているため、一般的ではありません。 以上のように、文字には様々な種類があり、珍しいものもあります。しかし、現代の日本語では、𬡈や「私の文字」といった文字を使用することはほとんどありません。それでも、Unicodeで使用できる文字の中には、私たちが想像することができないほど珍しいものがあることを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)