0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬠼 U+2C83C Unicode文字

Unicode

U+2C83C

𬠼

数値文字参照

𬠼 𬠼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A0%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C83C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KygvA==

「𬠼」に似ている意味の文字

𬠼の説明

Translingual
Han character
𬠼 (Kangxi radical 143, 血+6, 12 strokes, cangjie input 一弓竹月廿 (MNHBT), composition ⿱列血)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𬠼の文字を使った例文

𬠼は漢字部首の一つである「金」を表します。金というと、高価な宝石や貴重な財宝を想像する方もいらっしゃるかもしれません。しかし、金という文字が表す概念は、それだけではありません。 古代の中国では、金は贅沢や浪費を表すこともありました。例えば、息子の結婚式にあたり、一族全員の髪を切って新しい衣服を着ることが風習でした。しかし、ごく一部の人々はこの風習に反対し、贅沢な結婚式を執り行ったため、社会から批判を受けました。このように、金は浪費や贅沢にも使われ、その行為が問題視されていたのです。 また、金は現代においても、最も価値の高い貴金属の一つとして扱われています。世界中の経済にとって欠かせない存在であり、金価格の動向は世界的な経済にも影響を及ぼしています。このように、金は経済的な価値を持ち、私たちが暮らす社会にとって重要な役割を担う存在であることがわかります。 最近では、金を使ったアイテムやサービスが注目を集めています。例えば、金箔を使った料理や菓子が話題となったり、スパに金を使用したトリートメントが登場するなど、金を使ってエステや美容に役立てる方法が模索されています。 このように、金という文字は、ただ高価な貴金属としてだけでなく、浪費や贅沢、また現代社会においては経済的な役割や美容に役立つ存在としても注目を集めています。我々も、金を含めた様々な評価観を持ち合わせ、その概念やイメージを使い分けながら、より豊かな生活を送っていけるように努めたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)