0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⲃ U+2C83 Unicode文字

Unicode

U+2C83

数値文字参照

ⲃ ⲃ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%83

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER VIDA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKD

「ⲃ」に似ている意味の文字

「ⲃ」の文字を含む単語

ⲃの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で小文字のvida。音/v/又は/b/を表すアルファベット。ギリシア文字のΒを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C83 ⲃ
10進: 11395 ⲃ[出典:Wiktionary]

ⲃの文字を使った例文

という文字は、古代エジプトの象形文字で、ローマ字でいうところの「b」に相当します。この文字は、エジプトの象形文字の中でも非常に一般的で、多くの言葉に使われていたそうです。 例えば、「ⲟⲗⲟⲩ」という言葉は「神」という意味であり、エジプトの宗教文化において非常に重要な概念でした。また、「ⲓⲕⲟⲩ」という言葉は「書く」という意味で、エジプトの書物や文化を象徴する重要な言葉でした。 しかし、この文字は現代でも使われています。例えば、コプト正教会の聖書や典礼文などにおいて、という文字が多く使われているそうです。また、コプト文字という文字体系においても、という文字は中心的な存在であり、多くの言葉に使われています。 さらに、という文字はコンピュータにおいても使われています。コンピュータの文字コードの一つであるUnicodeには、という文字が含まれており、多くのプログラミング言語やソフトウェアで使われています。 このように、という文字は古代から現代まで、多くの文化や分野で使われてきました。その歴史や意味は非常に興味深く、私たちの日常生活にも影響を与えていると言えるでしょう。今後も、この文字が人々の生活や文化に影響を与え続けることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)