0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬠡 U+2C821 Unicode文字

Unicode

U+2C821

𬠡

数値文字参照

𬠡 𬠡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A0%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C821

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KygoQ==

「𬠡」に似ている意味の文字

𬠡の説明

漢字
𬠡
参考
Unihan数据:U+2C821
编码[出典:Wiktionary]

𬠡の文字を使った例文

𬠡という文字は、中国の古代文字の一つです。現代の中国語で、この文字を何と読むのかは明らかではありませんが、図形自体には「木」という意味があるようです。 この文字は、私たちにとっては非常に興味深いものです。なぜなら、その図形が表す「木」という概念は、人類が初めて学んだ言葉の一つであり、文明の発展に欠かせない材料であったからです。 古代の農業社会では、木は土地や建物にとって不可欠な素材でした。また、船や道具の材料としても利用され、人々の生活に欠かせない存在でした。そのため、木という概念は人々の生活に根付き、多くの言語にも反映されました。 そして、現代においても、木は私たちにとって大変重要な存在です。私たちは、木が提供する様々な恩恵を受けています。たとえば、緑豊かな森林は、地球の気候を調整し、水を浄化し、生物多様性を維持する重要な役割を果たしています。また、木材は建築や家具作り、紙の原料など、多くの用途に利用されています。 しかし、現代社会においては、森林の乱伐や林業による環境破壊など、木を扱うことで生じる問題もあります。木という概念が持つ重要性を理解しながら、持続可能な社会を実現するためには、環境に配慮した木材利用や、森林保護に力を注ぐことが必要不可欠です。 𬠡という文字は、古代の人々が木を大切にしていたこと、そして木が社会にとってどれだけ重要な存在であったかを物語っています。私たちは、現代でも木を大切にし、持続可能な社会の実現に取り組んでいくことが求められていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)