0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬠃 U+2C803 Unicode文字

Unicode

U+2C803

𬠃

数値文字参照

𬠃 𬠃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A0%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C803

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyggw==

「𬠃」に似ている意味の文字

𬠃の説明

漢字
𬠃
参考
Unihan数据:U+2C803
编码[出典:Wiktionary]

𬠃の文字を使った例文

𬠃は、中国の漢字の一つであり、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、音や意味を持たないため、あまり一般的に使われる文字ではありませんが、現在ではUnicodeにも登録されており、コンピューター上でも表示することができます。 しかし、この文字には非常に興味深い歴史があります。実は、𬠃は世界で唯一、「廃止文字」として扱われている文字なのです。 廃止文字とは、文字の形が他の文字に似すぎていたり、いかがわしい意味があるなどの理由から、公式の文字として使用が禁止されたものを指します。中国の場合、廢字として、すでに数百以上の文字が廃止されていますが、𬠃は中でも最も有名な廢字の一つです。 この文字は、漢代の初期に作成されたもので、当時は「虫史」と呼ばれていました。一見すると、「虫」と「史」の部首が合わさったような形をしていますが、よく見ると、「父」と「男」が重なったような形をしていることがわかります。 この文字が廃止された理由は、非常に奇妙なものでした。当時、この文字は主に織物の種類を表すために使用されていました。しかし、ある日、一人の女性がこの文字を見たところ、その形がある男性器官に似ていると主張し、それ以来、この文字を使用することが禁止されるようになったというのです。 現代では、この文字は非常に珍しいものとして知られており、廃止文字としても非常に興味深いものです。また、コンピューター上でも表示することができるため、少数派の文字としても意義があると言えるでしょう。 これからも、世界各国で発見される珍しい文字の中から、このような興味深い文字が見つかることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)