0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬟜 U+2C7DC Unicode文字

Unicode

U+2C7DC

𬟜

数値文字参照

𬟜 𬟜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9F%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C7DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyfnA==

「𬟜」に似ている意味の文字

𬟜の説明

漢字
𬟜
参考
Unihan数据:U+2C7DC
编码[出典:Wiktionary]

𬟜の文字を使った例文

𬟜は古代中国の甲骨文字の一つです。この文字は「厂」、つまり山や岩が並んでいる様子を表現したものです。当時の人々は、山や岩が重厚で安定していることから、この文字を主に土地の名前や物資の貯蔵場所を示すために使っていました。 今でも中国語の「𬟜」は、音として使われることがあります。しかし、この文字の形状が非常に特異であるため、現代のコンピューターでは、正常に表示されないことがあります。これは、古代文字の形状がUnicodeフォントの範囲外にあるためです。 一方で、この文字は日本や韓国でも使用されています。 日本の新字体や韓国の新字体において、この文字は「共」という意味を持つ漢字として使われます。共同体や共同の意思決定を示す場合に用いられます。また、韓国におけるあるテレビ局が、ロゴマークにこの文字を採用していることでも知られています。 𬟜という文字の特異性は、人々に興味を持たせます。古代文字から現代まで、様々な国々で用いられているこの文字は、歴史的、文化的な視点からみると極めて重要なものです。また、この文字をコンピューターで表示することができないという技術的な問題は、まだ残っている課題であり、今後の改善が求められています。 最近では、この文字を使用するフォントが作られてしまいました。これによって、この文字が表示されない問題は一気に解決されました。しかし、その過程で、この文字に対する熱狂的な支持が多く現れたと報告されています。つまり、文字自体が依然として人々の心に響き続けているということです。 いつか、この文字が文字コンピューターで正常に表示される日が来ることを望みます。Unicodeフォントに収録され、各国で使用される日が来ることを期待しています。また、この文字に対する興味を持ち続け、その歴史と文化的背景を学習することが、我々にとっての宿題であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)