0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬝢 U+2C762 Unicode文字

Unicode

U+2C762

𬝢

数値文字参照

𬝢 𬝢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9D%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C762

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kydog==

「𬝢」に似ている意味の文字

𬝢の説明

漢字
𬝢
参考
Unihan数据:U+2C762
编码[出典:Wiktionary]

𬝢の文字を使った例文

𬝢、これは漢字ではありません。実際には古代中国の文字である甲骨文字に由来する、現代のUnicodeに収録された非常に珍しい文字です。 しかし、この文字を用いた文章を書くことは、単なる珍しさや面白さだけではありません。この文字は、人類の歴史の重要な一片を物語るような、深い意味を秘めているとも言えるのです。 甲骨文字は、紀元前14世紀から前3世紀にかけての古代中国で用いられた文字で、骨や甲殻に文字を刻んでおり、当時の商業や政治などの文化的活動の記録として残されています。中でも多く残されているのが、商家が残した祈祷文や予言文であり、その中で、文化や文明の発展が言及されています。 𬝢の文字は、「鷹」という意味を持ちます。鳥は人類の祖先が天界に居住していた時代から、多くの文化や宗教で神性や祝福の象徴として扱われていました。また、「鷹」という猛禽は、強さや威厳、支配力を表す象徴でもあり、古代中国においても、このような価値観が根強くありました。 しかし、商業や文化の発展によって、鳥を含めた自然崇拝から、宗教や神話の域を超えた、抽象的な文化的図像が生まれました。そして、文字もまた、人々の意志や思考を具現化し、物質的な存在となったのです。 𬝢の文字の意味は、古代中国において、自然崇拝や価値観の変化によって、象徴や器物に見られたものの中でも、人と限られた中心層にしか使用されなかった、特別な意味合いを持つものだったのです。 そして現代において、この甲骨文字を復元し、Unicodeに収録したことで、私たちは、古代から現代に至る人類の文明の進化の、一端を垣間見ることができたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)