0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬝛 U+2C75B Unicode文字

Unicode

U+2C75B

𬝛

数値文字参照

𬝛 𬝛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9D%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C75B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kydmw==

「𬝛」に似ている意味の文字

𬝛の説明

漢字
𬝛
参考
Unihan数据:U+2C75B
编码[出典:Wiktionary]

𬝛の文字を使った例文

𬝛という文字は、中国語の象形文字の一つで、一般的には「牛」と解釈されます。しかし、この文字はただの牛の絵ではありません。実は、この文字は「牂牁」という単語の略字であり、牂牁とは古代中国の一地域の名前です。 牂牁は、現在の貴州省と四川省の一部に相当する地域で、春秋戦国時代には楚と蜀の国境地帯として重要な場所でした。古代の文献によると、牂牁は羌族の居住地であり、特に羌族の勇敢さと騎射の技術によって知られていました。 また、牂牁には珍しい動植物や天然資源が豊富に存在し、中国の伝統医学において重要な薬材や香料が生産されていました。この地域の自然は、古代中国の文化と医学に多大な影響を与えました。 また、牂牁は神秘的な場所としても知られており、古代の道士たちが修行する場所としても有名でした。彼らは、自然の力を使って不死を目指し、瞑想や仙丹の摂取、音楽や舞踊などを通じて、神秘的な世界にアクセスしようとしました。 今日でも、牂牁は中国の文化の壮大な一端を持ち続けています。この地域は、四川省と貴州省の間に位置し、自然の美しさと古代文化の宝庫として、多くの観光客を魅了しています。 𬝛という文字は、単なる牛の絵ではなく、古代中国の歴史と文化、自然界の豊かさを表しています。現代の私たちにとっては、この文字は古代の知恵や教訓を伝える貴重な存在であり、牂牁の地に対する興味を高めるきっかけにもなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)