0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬜢 U+2C722 Unicode文字

Unicode

U+2C722

𬜢

数値文字参照

𬜢 𬜢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9C%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C722

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kycog==

「𬜢」に似ている意味の文字

𬜢の説明

漢字
𬜢
参考
Unihan数据:U+2C722
编码[出典:Wiktionary]

异丙苯(化学式:C9H12),俗称枯烯、𬜢(Cumene),是难溶于水的无色液体。可溶于乙醇、乙醚、苯、四氯化碳,存在于原油中,具可燃性。
工业上用苯与丙烯发生傅-克反应生产异丙苯,所用的酸性催化剂是载于氧化铝上的固体磷酸催化剂。 用此法制得的异丙苯绝大部分都用于生产苯酚、丙酮,称为异丙苯法,中间体是異丙苯過氧化氫。少量用于合成香料、聚合反应引发剂等。[出典:Wikipedia]

𬜢の文字を使った例文

𬜢という文字は、現代の漢字としては使われていない独特な字であり、非常に印象的です。この文字を使って、日本人が古代中国から伝わった漢字の歴史的な背景を探ってみたいと思います。 古代中国では、単語を表す文字が多く、音節を表す文字はほとんどありませんでした。そのため、「𬜢」という文字は、初めて音節を表す文字符号として使われたと言われています。当時の漢字は、主に象形文字であり、音は表すことができず、意味が似た漢字には同音異義語が存在しました。 現代的な日本語においては、音節表現が主体となっていますが、その背景には中国の漢字文化が存在しています。日本語においても、同音異義語が存在していることから、漢字文化の影響を受けていることがわかります。 また、現代的な漢字は、簡略化されたものが使われることが多くなっていますが、中国には簡略化されていない漢字も多く存在します。𬜢という文字もその一つであり、簡略化されていない文字の美しさや複雑さを垣間見ることができます。 さらに、漢字には文字の意味があり、それが文化や思想に大きな影響を及ぼしています。𬜢という文字には、「引っ張る」という意味があります。この意味は、私たちにとっても非常に身近なものであり、日常生活で何気なく使われる言葉として使われています。 このように、𬜢という文字の歴史的な背景やその意味から、漢字文化の魅力や日本語の特徴を理解することができます。また、漢字には深い文化的背景があることがわかります。今後も、漢字文化を大切に伝えていくことが、次世代の文化継承につながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)