0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬜁 U+2C701 Unicode文字

Unicode

U+2C701

𬜁

数値文字参照

𬜁 𬜁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9C%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C701

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KycgQ==

「𬜁」に似ている意味の文字

𬜁の説明

漢字
𬜁
参考
Unihan数据:U+2C701
编码[出典:Wiktionary]

𬜁の文字を使った例文

𬜁は、中国古代の文字の一つである。日本では「太玄経」という、古代中国の文献の中でこの文字が初めて現れたとされている。この文字は字体からして、宇宙の創造やその運行にかかわるとされ、古代中国ではとても神聖な存在とされていた。 また、この文字は現代でもなお神秘的なイメージを持ち続けている。現在では、素粒子物理学において、宇宙というシステムを理解するために重要な役割を果たしている。物理学者たちは、𬜁が表す象形文字から着想を得て、宇宙の創造にも関わっているとされる素粒子に「太玄素子」と名付けた。 近年、科学技術が進歩するにつれ、宇宙の謎を解明するための研究が進められている。そして、その象形文字から着想を得た「太玄素子」が、宇宙の成り立ちを解明する上で重要な鍵となりつつあるという。宇宙がどのように生まれ、そしてどのように進化してきたのか。それらの問いに、「太玄素子」が答えを提供してくれる可能性があるとされている。 また、この文字は縁起を担ぐためにも使用される。例えば、結婚式の披露宴で使われる『八五三』(三味線、琴、箏の合奏)の譜面にはこの文字が使用されている。八本の弦が聞こえるように、八つの太玄素子が繋がっているという意味が込められている。 𬜁を使った文章は、日常で使用することは少ないが、古代中国から現在の物理学まで、宇宙や人間の成り立ちにかかわる象徴的な存在である。また、日本の風習や伝統文化にも深く関わっている。この文字を見ることで、私たちは過去と現在のつながりを感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)