0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬛠 U+2C6E0 Unicode文字

Unicode

U+2C6E0

𬛠

数値文字参照

𬛠 𬛠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9B%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C6E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyboA==

「𬛠」に似ている意味の文字

𬛠の説明

漢字
𬛠
参考
Unihan数据:U+2C6E0
编码[出典:Wiktionary]

𬛠の文字を使った例文

𬛠という文字は、中国語学者や古代文字に興味を持つ人々にとっては、極めて興味深いものとなっています。 この文字自体は、中国古代文字の1つであり、漢字のように意味を持った文字ではないものの、非常に特徴的な形状を持っています。その形状は、横に2本の線が並んだ後ろに、正方形が付いたような形をしており、まるで古代の永久機関のような印象を与えます。 実は、この文字は日本でも古来から知られていたものであり、『古事記』や『日本書紀』にも登場しています。そして、この文字は主に「とも」と読まれ、古代日本語では「共」と書くことが一般的でした。また、『古事記』には、「神の如き姿は美しき鳥と化し共となりて月夜に舞う」という記述もあり、この文字が神秘的な存在として言及されています。 しかし、この文字が巨大な注目を集めるようになったのは、実は2006年のことでした。中国で行われたアンケート調査により、その年に実施された30億の携帯電話のうち、「𬛠」という文字を変換できる携帯がわずか40台しかなかったことが判明したのです。そのため、この文字は「世界で最も難しい文字」として広く認知されるようになりました。 今や、インターネットの発展により、世界中で古代文字や言語に興味を持つ人々がつながり、国を越えた交流が盛んに行われています。そして、こうした人々にとっても、𬛠という文字は興味深いものとなっています。 古代文字や言語に対する人々の関心が高まるなか、今後もたくさんの人々が𬛠という文字に注目し、その奥深さを探究していくことでしょう。そして、𬛠という文字がまた新たな発見を導き出すかもしれないという期待も、私たちをワクワクさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)