0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬛁 U+2C6C1 Unicode文字

Unicode

U+2C6C1

𬛁

数値文字参照

𬛁 𬛁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9B%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C6C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KybgQ==

「𬛁」に似ている意味の文字

𬛁の説明

漢字
𬛁
参考
Unihan数据:U+2C6C1
编码[出典:Wiktionary]

𬛁の文字を使った例文

𬛁という文字は現代の常用漢字には含まれていませんが、中国古代に使われた文字で、弓を持つ人を表す意味を持っています。 先日、私は箭道(しんどう)という日本の弓道の道場に招待され、弓道を体験する機会を得ました。私は初めての弓道であり、体力的にも精神的にも大変な経験でしたが、最も驚いたのは、弓道の練習でもっとも重視されることが的に当てることではなく、「的を通じ、人を通じる」という考え方でした。 この言葉には深い意味が込められており、弓道において的に当てることはもちろん重要ですが、的に向かって放つ姿勢や、的に当たった際の感覚、呼吸など、目に見えない部分にも大きな意味があるのです。それが、自己集中や集中力を鍛錬し、精神の成長につながると考えられています。 また、的を通じ、人を通じるという言葉には、相手との出会いや関わりを大切にするという意味も含まれています。弓道では、敬意や礼儀を重視すること、相手に対して思いやりを持つことが大切であり、的を通じて相手を尊重する姿勢が求められます。 そして、弓道には、弓を持つ人を表す意味を持つ𬛁という文字があります。この文字は、弓を持つ人の姿を描いており、弓道の精神を象徴しています。弓を持つ人は、常に的に向かって進んでいかなければならず、それには強い意志や信念を持つことが必要です。このおかげで、弓道は、体力的な面だけでなく、精神面でも鍛えることができる、非常に総合的なスポーツとして注目されています。 私は箭道での弓道体験を通じて、的に当てることよりも、的を通じ、人を通じることがいかに大切であるかを学びました。これは、私たちが日常生活で遭遇する障害や課題を乗り越えるためにも役立つことができます。強い意志と信念を持ち、常に相手を尊重し、前に進んでいくことで、私たちは自己を成長させ、社会に貢献することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)