0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬚮 U+2C6AE Unicode文字

Unicode

U+2C6AE

𬚮

数値文字参照

𬚮 𬚮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9A%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C6AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyarg==

「𬚮」に似ている意味の文字

𬚮の説明

漢字
𬚮
参考
Unihan数据:U+2C6AE
编码[出典:Wiktionary]

𬚮の文字を使った例文

𬚮という文字は、古代中国語の楚文字の一つであり、紀元前9世紀から戦国時代にかけて使用されていました。この文字は現在では非常に珍しいものとなっており、一部の研究者や学者の間でしか認知されていません。 現代において、𬚮という文字を使用することは非常に稀なことです。しかし、この文字は私たちにとって興味深い歴史や文化の断片を伝えてくれます。例えば、𬚮文字が使用されていた古代中国は、美術や文学、哲学などの分野で非常に発展していたことが知られています。 また、𬚮という文字の形状や意味についても、多くの考察がなされています。この文字の形状は、まるで亀の甲羅のように丸みを帯びています。一方、その意味は「皮革や麻布で作られた帯状のもの」という意味であるとされています。 さらに、今日では、堅苦しい学術用語や文書の中でよく使われるようになっています。例えば、古い文献や学術書には、よく𬚮文字が使用されています。これは、古代の文章に忠実に従っているという印象を与えることができるためです。 最近では、Unicodeに正式に収録され、一部のコンピューターシステムでは直接入力することができます。しかし、一般的なワードプロセッサーやテキストエディターではまだ完全にサポートされていません。 このように、𬚮という文字は、歴史や文化、さらには現代のテクノロジーについて興味深い示唆を与えてくれます。少なくとも、この文字が存在することで、私たちは過去と未来を結び付けることができるようになったと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)