0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬚭 U+2C6AD Unicode文字

Unicode

U+2C6AD

𬚭

数値文字参照

𬚭 𬚭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9A%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C6AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyarQ==

「𬚭」に似ている意味の文字

𬚭の説明

漢字
𬚭
参考
Unihan数据:U+2C6AD
编码[出典:Wiktionary]

𬚭の文字を使った例文

𬚭という文字は新しい漢字候補として注目されています。この文字は、2017年に行われた「新漢字」の公募で最多得票を獲得し、候補426字の中から選ばれた199字の一つです。 𬚭は、「軍、兵」を意味する部首である「車」に、「困難、苦痛」を意味する部首である「非」が組み合わさった形をしています。この形から、戦争や戦乱、また苦難にある人々を救う存在である「軍隊」を象徴する文字として注目されています。 また、𬚭はその形状から「車軸」や「車輪」を表すこともできます。つまり、この文字は移動や交通に関する意味合いも持っていると言えます。古代中国においては、車は王族や貴族の乗り物として用いられ、また軍事にも大きな役割を果たしていました。そのため、𬚭は、古代中国での軍事・交通の重要性を表現する象徴的な文字として注目されています。 さらに、この文字は現代の日本語にも関連性を持っています。日本語においても「軍」や「車」に関する用語には、漢字に「𬚭」が使われることがあります。たとえば、「自衛隊」という言葉に使われる「隊」の漢字は「𬚭」という文字が使われています。 最近では、𬚭を含む新漢字候補が注目されていますが、漢字の制定には膨大な時間や労力が必要とされています。しかし、𬚭を含む新漢字は、日本語や中国語、韓国語など、東アジアを中心に共通して使用される言語である漢字の進化や発展に大きな意義を持っています。 𬚭という文字は、かつての軍事や交通といった歴史的な意味から、現代の言葉や文化にも密接に関わっています。そのため、これからも𬚭を含む新漢字候補が注目され、漢字の進化や発展が続けられることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)