0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬘒 U+2C612 Unicode文字

Unicode

U+2C612

𬘒

数値文字参照

𬘒 𬘒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%98%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C612

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyYkg==

「𬘒」に似ている意味の文字

𬘒の説明

漢字
𬘒
参考
Unihan数据:U+2C612
编码[出典:Wiktionary]

𬘒の文字を使った例文

𬘒は、漢字の一種であり、古今東西の文字の中でも、最も画数が多いとされています。この文字は、字面だけを見ると、何の意味を持っているのか一目瞭然ではありませんが、その由来を知ると、さまざまな解釈ができるようになります。 𬘒の元となったのは、戦国時代の中国の史書であり、当時は「逍遥」と書かれていました。この字は、『韓非子』という書物の中で、人々が自由自在に動き回ることを意味する言葉として登場します。また、同書では、逍遥することが自然の摂理に対する崇高な理解と共に繋がっていると述べ、人間の活動において必要不可欠な要素であることを強調しています。 このような意味合いを持つ逍遥の文字を、後世の人々がさらに複雑化させ、𬘒という文字が生まれたといわれています。この文字を見ると、何かに押し潰されそうになるような感覚を受けるかもしれませんが、その奥には、逆に逍遥することができる自由さを秘めているとも言えます。 また、最近では、表現力の高さから映画や小説、音楽など、芸術作品の中にも𬘒が登場することがあります。例えば、ある小説の登場人物が、困難な状況から逃れるために、𬘒と書かれた扉をくぐって、別世界へと飛び出します。このように、𬘒はあらゆる人々の想像力を掻き立て、自由自在な発想を誘発するような文字なのです。 そして、最後に𬘒という文字には、驚くことに特定の読み方はありません。日本における官公庁やマスコミでも、よく使われる漢字でありながら、正式な音読みや訓読みが無いため、どのように読むかは自由であるとされています。つまり、𬘒という文字が持つ神秘的な魅力は、誰にでも自由に解釈できる要素を含んでいるということなのです。 このように、𬘒という文字は、文字としての魅力はもちろん、それを取り巻く神秘的な世界観や、解釈の自由さなど、様々な点で注目されるユニークな文字であります。今後も、𬘒の魅力を広めていくことが、さらなる探求の糧となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)