0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬗙 U+2C5D9 Unicode文字

Unicode

U+2C5D9

𬗙

数値文字参照

𬗙 𬗙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%97%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C5D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyXmQ==

「𬗙」に似ている意味の文字

𬗙の説明

漢字
𬗙
参考
Unihan数据:U+2C5D9
编码[出典:Wiktionary]

𬗙の文字を使った例文

𬗙(「かぶとやまいのしし」の意味)という文字は、2021年6月にリリースされたUnicode 14.0に含まれる、日本語の新しい漢字です。この文字は、日本の山岳地帯に生息する珍しい動物である「イノシシ」という動物の名前を表しています。 イノシシというと、一般的には凶暴で人を襲うイメージがあるかもしれませんが、実は非常に賢く、社会性の高い動物です。また、古くから猟や山菜採りなどの生活に密接に関わっており、日本の文化や食文化にも深く根付いています。 𬗙を使用した文章を書くことで、イノシシの知られざる魅力を伝えることができます。例えば、こんな文章も考えられます。 「𬗙という文字があるということは、日本の山岳地帯に生息するイノシシの存在が認められた証でもあります。イノシシは、野生動物としては珍しい程の社会性を持ち、仲間と協力して生活することが知られています。また、非常に賢い動物であり、人間に近い知能を持っていることが最近の研究で判明しました。イノシシは美味しい食材としても知られており、山菜採りとともに、日本の食文化に欠かせない存在となっています。」 このように、𬗙という文字を使うことで、イノシシが持つ知られざる魅力を伝えることができます。また、新しくリリースされたUnicode 14.0には、他にも多くの新たな文字が含まれており、文字がもつストーリーや文化的背景を伝えることができる新しい表現の可能性が広がっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)