0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬖶 U+2C5B6 Unicode文字

Unicode

U+2C5B6

𬖶

数値文字参照

𬖶 𬖶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%96%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C5B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyWtg==

「𬖶」に似ている意味の文字

𬖶の説明

漢字
𬖶
参考
Unihan数据:U+2C5B6
编码[出典:Wiktionary]

𬖶の文字を使った例文

𬖶は中国語の簡体字の一つで、日本語の漢字や、韓国語の漢字も同じ字形が使われています。しかし、この文字はなぜか非常に特殊で、現代の文字コードでは表示できないことが多いです。 この文字を使って書く文章は、職業的な言葉遊びとも言えますが、流石に文章を書くのはやや難儀です。とはいえ、面白くないと意味がありませんので、ちょっとした童話を書いてみます。 千年狐の話になります。 昔々、長い長い時間が流れたある日、山にある小さな村にとても美しい狐が現れました。彼女は村の人々に「千年狐」と呼ばれ、長寿で賢く、その美しさも村民たちをひきつけました。 ある晩、千年狐は森の中で獲物を狙い始めました。しかし、彼女が待っていたものは、猛烈な花火でした。千年狐は驚き、飛び跳ねていると、山の頂上から暗い影が現れました。何と、それは遠くの山からやってきた竜でした。 竜は「私は天界王と呼ばれる竜です。ここにいる2人の子供たちの父親です。しかし、私たちは魔女がかけた呪いのため、自由に暮らすことができません。あなたが救ってくれることを願っています」と千年狐に助けを求めました。 千年狐は山を登り、魔女の居場所を探しました。やがて、魔女にたどり着き、戦いが始まりました。魔女は千年狐に様々な呪文をかけましたが、千年狐はもともと賢く、戦いに勝つことができました。 そして、竜たちが自由に暮らせるようになったので、竜の父は嬉しさのあまり、自分の息子たちを千年狐に託しました。「うちの子供たちをあなたに預けます。彼らが成し遂げられるとしたら、あなたとあなたの家族に感謝をさせてください」と言いました。 そして、千年狐は竜たちを育て、彼らを大きくなって自由に飛び回るようになるまで見守りました。竜たちは最終的に巣から巣に移り、彼らの家族と一緒に暮らすようになりました。 こんな感じで、難しい文字を使った童話も楽しいですね!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)