0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬖭 U+2C5AD Unicode文字

Unicode

U+2C5AD

𬖭

数値文字参照

𬖭 𬖭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%96%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C5AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyWrQ==

「𬖭」に似ている意味の文字

𬖭の説明

漢字
𬖭
参考
Unihan数据:U+2C5AD
编码[出典:Wiktionary]

𬖭の文字を使った例文

𬖭とは、現代日本語や英語には存在しない、中国古代の漢字の一つである。その字形は、翼を持った竜のような形をしており、一見するとどう読めばいいのか分からないような文字である。 しかしながら、この𬖭という文字は、実はとても重要な意味を持っている。『詩経』という中国の古典的詩歌集の中で、この𬖭は、「鳶飛戻邦、安其晚君。」という句の中に出てくる。これは、鳶(かんむりがに)が飛んで行って、その後に安定した国家に戻ることを象徴していると言われている。 また、この𬖭という文字は、中国の五行説でも非常に重要な役割を果たしていた。五行説とは、木・火・土・金・水という五つの要素を用いて、あらゆるものを説明する学説である。𬖭は、五行説における「土」の象徴として、非常に大切な役割を果たしていた。 さらに、𬖭という文字は、現代の日本でも、飛天(ひてん)という神秘的な存在を表すために用いられていることがある。飛天とは、仏教における仏・菩薩・神の一種であり、空を飛ぶ能力を持った、神々しい姿を持っているとされている。 つまり、𬖭という文字は、古代中国の文化や思想、そして現代の日本における神秘的な要素において、重要な役割を果たしているのだ。そのため、このような文字に触れることは、我々に新たな文化や視点を与えてくれるかもしれない。 最後に、私たちは常に新しい知識を学ぶことで、自己研鑽を深めることができる。𬖭という文字を通して、私たちは自分たちの文化や言語について考え、共感することができるだろう。そして、このような学びは、私たちにとって、心を豊かにすることにつながるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)