0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬖞 U+2C59E Unicode文字

Unicode

U+2C59E

𬖞

数値文字参照

𬖞 𬖞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%96%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C59E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyWng==

「𬖞」に似ている意味の文字

𬖞の説明

Translingual
Han character
𬖞 (Kangxi radical 119, 米+7, 13 strokes, cangjie input 火木日木戈 (FDADI), composition ⿰米时)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𥻵(福州语罗马字: sì,国际音标:si˥˩)是福州人每年冬至這一天吃的一種汤丸食品,類似湯圓。又被称为「玻當𥻵」,其中「玻當」意思是「打滚」。「𥻵」的本字是「餈」,但福州話讀音為sì,和福州話的「時」音相同,故民間另造「𥻵」字。
𥻵是用生糯米磨浆并压至半乾,再搓成丸状,放入锅中用水煮熟,做成汤丸,食用时可以蘸糖粉、豆粉或花生粉。因爲𥻵在福州話裏的發音和「時」一樣,所以福州人於每年冬至這一天搓𥻵,相信會時來運轉。馬祖地區受福州文化影響,民間亦使用「𥻵」字。在馬祖,婚喪喜慶時候也會食用此食品。[出典:Wikipedia]

𬖞の文字を使った例文

𬖞という文字は、非常に珍しい文字である。実際、Unicodeの4.1版で初めて収録された文字であり、非常に限られた環境でしか使用されない。しかし、その限られた環境でも、この文字が持つ意味は非常に深いものがある。 一般的に、𬖞という文字は葡萄の蔓を表す。葡萄といえば、ワインやジュースの原料としておなじみであり、その美味しさや栄養素の豊富さで知られている。しかし、この葡萄の蔓には、それ以上に深い意味がある。 葡萄の蔓は、地に根を張り、空に向かって伸びる。その生命力は、強靭であり、繁栄をもたらす。同時に、そのしなやかな曲線は美しく、人々を魅了する。そして、その実りは、多くの人々に幸せや豊かさをもたらす。 このように、𬖞という文字は、健康や幸福、豊かさを象徴するものである。また、そのしなやかな曲線は美しさを表し、人々を魅了する力を持っている。そして、その強靭な生命力は、繁栄や成功をもたらすものである。 さらに、𬖞という文字は、未来を予見する力をも持っている。葡萄の蔓は、季節の変化や気候の影響を受けながら、成長する。しかし、その成長は、未来の実りや繁栄を予想させるものである。そして、その実りは、多くの人々に喜びや幸せをもたらすことになる。 このように、𬖞という文字は、たとえ一つの文字であっても、多くの深い意味を持っているものである。その強靭な生命力や美しさ、未来を予見する力は、私たちに勇気や希望を与えてくれる。そして、その未来が、私たちにとって幸せや豊かさをもたらすことを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)